環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

天然植物の香りで気分転換!ナチュラルに香るフレグランス

毎日忙しく過ごしていると、ストレスが溜まったり、気持ちがモヤモヤしたりしませんか?
「言いたいことが言えなかった」「やりたいことがあるのに時間がない」「家事・育児で忙しくて自分のことは後回し・・・」
そんな気持ちをスッキリさせて、清々しい気分で一日をスタートさせたい!
今回は、仕事や家事を頑張る人におすすめの気軽に気分転換できるフレグランスを環境スペースがご紹介します♪

 


■天然成分がおすすめ!オーガニックで心にも体にも優しい香り

仕事や家事の合間にさっとつけて気分を変えたいなら、アロマ感覚のフレグランスが環境スペースのおすすめです。
「HERBORISTERIE(エルボリステリア)」はロールオンタイプのフレグランス。
小さな子どもがいても使いやすいので、育児を頑張るママにぴったりですね。
植物療法士が監修した精油ブレンドで、天然ハーブの優しい香りが広がります。
ベルガモットやレモン、ラベンダーなどのリラックスできる香り「GROUNDING OIL」のほか、お好みやなりたい気分に合わせて選べるタイプが用意されているのでぜひチェックしてみてくださいね♪


■あのホテルの香り!?結婚式のお呼ばれにもおすすめ

「Hiroko.K(ヒロコケイ)」のフレグランスは肌から匂い立つような、深い香りが特徴的です。
フレグランスのイメージに合わせて、バラやネロリジャスミンバーベナなど、たくさんの植物のエキスが閉じ込められています。
ブレンドされた原料の説明が公式サイトに載っているので、香りを選ぶ際にチェックしてみましょう。
高級ホテルの空間にも使われるラグジュアリーな香りで、結婚式などのセレモニーでも上品な印象になります。
シンプルな小瓶タイプは集めて並べたくなりますよ♪


■自分らしさを取り戻す・・・神聖な香りのフレグランス

NEAL’S YARD(ニールズヤード)」のフレグランスは、「砂漠の真珠」と呼ばれるフランキンセンスブレンドされています。
フランキンセンスは別名「乳香(にゅうこう)」、樹液から採れる樹脂が固まったものです。
果実のような甘みと酸味、スモーキーさを感じる神秘的な香りで、古くから教会や寺院に用いられてきました。
また、クレオパトラ楊貴妃が使用していたと言われており、内面から美しさを引き出す香りとして愛されています。
フレグランスのトップノートは爽やかでスパイシーな香り、だんだんと深呼吸したくなるような落ち着いた香りに変化します。
忙しくて自分らしさを忘れた人に、ゆっくり内面と向き合う時間を与えてくれるフレグランスです。


強すぎる香りが苦手な人は、人工香料より天然植物の香りを活かしたフレグランスを使うと良いでしょう。
オーガニック原料のものは肌にも優しいので、環境スペースのおすすめです。