環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

購入なら楽チン美味しい!Oisixの豪華おせちがおすすめ

おせちってもう頼みましたか?
環境スペーススタッフの家は、去年のお正月まで毎年手作りしていました。
ところが年末忙しすぎて作る気力がなくなってしまったので、今年のお正月は百貨店のおせちを購入することにしたんです。
価格が安めの定番おせちを頼んだのですが、届いてみたら意外と豪華!
盛り付けも美しく、見ただけでもう美味しそう♪
夫や子ども達もいつもよりパクパク食べてくれて、元日の昼にはあっという間に平らげてしまいました。
使い捨てタイプのお重を使ったおせちだったので、後片付けも楽チン♪
来年のお正月もこれでいこう!
ということで今回は、12月中ならまだ頼める「Oisixのおせち」を環境スペーススタッフがご紹介します。

 

おせち料理


Oisixのおせちが華やか♪直前割もある

食材宅配サービスのOisixでは、新鮮な野菜やお肉、卵などの配達をしてくれます。
最近はスーパーでもOisixの食材セットを目にすることが増えました。
料理に使う食材がセットになっていて、レシピまで付いてくる便利な商品です。
このOisixからもおせちが売られているので見てみましょう。
「おせち2023」という特別サイトが開設されていました。
12月初旬時点では売り切れている商品もありましたが、年末にかけてまだいくつか余裕がありそうです。
12月13日14時までは「年末割」、それ以降は「年末価格」となります。
Oisixの場合、頼むのが早ければ早いほど安いみたいですね。
7月27日14時から8月31日14時に予約すると、「超超早割」で10%Offでした。
環境スペーススタッフ、次こそ早めに行動します!


■おせちが冷凍で届く!冷凍庫ならお正月を過ぎてもOK

Oisixのおせちは、冷凍の状態でご自宅に届きます。
届いたら真っ直ぐ冷凍庫へ!
-18度の冷凍庫内に保存して、記載の賞味期限内に食べ切りましょう。
食べる24時間前に冷蔵庫へ入れ、解凍します。
食べる1~2時間前に常温の部屋に置くと、ちょうど良い温度になりますよ。
お使いの冷蔵庫によっても解凍時間が前後するので、時々様子を見てくださいね。


■注文締切日は?お届け日は選べる?

Oisixのおせちは、12月27日午前8時までに注文しましょう。
在庫がなくなった場合は、それよりも早く販売終了します。
お目当てのおせちは早めに予約してくださいね。
配達日は12月28日から12月31日までの間なら、自由に選べます。
ただし商品によって制限が設けられている場合もあるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。


美味しそうなおせちばかりで迷ってしまいそう・・・。
環境スペーススタッフのおすすめは、ローストビーフと海老がキレイに並べられた「慶梅」かな♪
売り切れ必須なので、ぜひ早めに検討してくださいね!